人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎名林檎&東京事変情報を中心に音楽ネタを掲載。
by osaka_jihen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アダルトビデオを買ってみたお。
毎月末の一週間はお昼ゴハンが食べられないんだ。
そんなこんなで4月までおあずけ食らってたAVですけれども。

うしパパが読んでるクラシックだかジャズだかの雑誌にね、
AVのアナログ盤の紹介が載っていたらしく。

「東京事変と林檎ちゃんって関係あんの?」

という質問から始まり
「買ってきて」という有難いお言葉を賜ったので、
「同時に出てるDVDも買いたいから、
 2枚分のお金貸して(てへ)」と
娘に甘いのをいいことにおかづかい貰いました。
お給料入ったらちゃんと返すってば…!

うしパパは、賣笑の林檎ちゃんが好きなのです。


「予約限定とかじゃないし、
 まぁ発売日から数日経ってても買えるだろう」

と思っていたら、アナログ盤が見つからず
CD屋を3軒ハシゴするハメに。
3軒目に3枚だけ置いてあって、「わほーい」と浮かれるうし。

アダルトビデオを買ってみたお。_b0014274_11123324.jpg

ジャケットを見るなりうしパパが呟いた。

「おもんない」
「紙がペラい」

まあまあ落ち着け。
激しく同意だが落ち着け。

2人、行儀良くおすわりして聴いてみる。
最初にかけたプレーヤーでは何か音が重く抜けが悪い。
ので2台目にかけかえてみたが、今度は明るくなった代わりに
無駄に音が軽くなってしまった。

何だこれは。音の響きがイマイチだな。
ウチのカートリッジもしくはスピーカーと相性が悪いのか?

などと知ったかぶって書いているが、
セッティングをしてくれているのは全てうしパパである。
(いつも有難う)


明らかに不完全燃焼の為、

「これは、アナログ盤に入れる選曲が悪いんだよ。
 ちょっとCDを聴いてみてくれ」

と、隣の部屋から「大人」と「修羅場」を取ってきて
無理矢理聴かせる。

「ホンマやな。こっちを入れれば良かったのに」
と反応したのが意外に「スーパースター」だった為、
(「化粧直し」「手紙」「落日」に反応を示すと思っていた)

「違うねん。この曲はライヴver.のがめっちゃええねん。
 とりあえずDVDを見てくれ」

と、隣の部屋から「ダイナマイト」を取って来て無理矢理見せる。
(さっきから君は一体何をしているのか、と)

でも、満足できる手応えが返ってこなかったので

「お願いだからもう一枚だけ見てくれ」

と、隣の部屋から「エレモ」を(君は何処へ向かっているのか)


久々に拝見したヒィ様のプレイが格好良かったーん!(愛+)
じゃなくて。じゃなくて。

拡声器を持って「幸福論」を唄う林檎ちゃんにめっさ反応。
「こんなん持って唄うんや」と。

「おこのみで」「意識」あたりに好反応。
やっぱり賣笑時期のラインナップ。
「この頃はちゃんと声出して唄ってたよね」って(失敬な)
いやでも本当だよ。

その流れで数曲聴いたけど、良かったよ。
久々にちゃんと聴いたな。

「CDではイマイチええと思わんけど、
 ライヴは楽しいかもしれんな」

というのが、一晩付き合わされたうしパパの感想でした。
ライヴっつっても、2003年当時のライヴですけどね(ぷふー)


あ、AVのDVDの方はまだ見てません(うぉい)
by osaka_jihen | 2006-03-29 11:52 | 東京事変
<< 大人になれない僕。 >>